norishanのブログ

過去に囚われて前に進めないのに気づいたらもう中年

いったいどんな人なのだろう?

犬の散歩をしていて古い(築年数結構経っている)家の前を何気なく通り過ぎた。

ある日その家の前に張り紙がしてあり、こう書いてあった

「ここにあった植物を持っていった方、珍しい植物ですので大切に育ててください。」と

そこにあった植物がどんなものだったかは覚えていない、でも結構大きな鉢植えで、パッと持っていけるようなものではなかったと覚えている。

何より勝手に持っていく(泥棒)に対して、そのようなコメントをされている方はいったいどんな人なのだろうととても気になった。

物を盗られたらまず怒りが湧き、許せない気持ちが先行する自分とは、人間性がまるで違う。建物から想像するに結構お年寄りの人なのかなぁとは思うのだが・・・・・